【訳あり特価】蜜がじゅわっ!甘~い♪種子島 蜜芋 5kg

●さつまいもの有名産地・種子島産!輝く黄金色にビックリ
●焼くと表面にツヤツヤの蜜が!天然のスイートポテトみたい!
●不揃いだったりキズがついたため、わけあり特価でお届けします!


初体験の甘さとクリーミーな食感!
種子島に古くから伝わるとっても貴重なお芋、
それがこの「蜜芋(別名あんのう芋)」。

一見じゃがいものように丸っこいかたちですが、
パカッと割ると濃い黄色~黄金色の果肉。

この黄金色はβカロチン由来の色で、
また、食物繊維を含んでいます。

加熱すると、表面の皮に球のように輝く蜜が
じゅわわーっと滴っているじゃないですか!

果肉も、甘~い蜜がたまっている部分が
透き通っているんです♪

もう、はやくかぶりつきたい!!


【訳あり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 5kg





■クリーミーで甘い!

食べてみると、格別な味に絶句!

だって今までに味わったことがないほど濃厚なんです。

甘みの強いねっとりとした風味、
さつまいものイメージ=「ホクホク」感とはひと味もふた味も違う
しっとりとした食感は、
もはや一種のスイーツ♪

砂糖を一切使わないで作ったスイートポテトのよう。


■希少なさつまいもを5kgも!

種子島の火山灰からできた黒ボクの洪積大地で、
自然農法にこだわって育てているため、
まだまだ生産量が少ない希少な蜜芋。

種子島の一部でしか流通していなかったため、
幻のさつまいもとも呼ばれていたのだとか。

そんな極上の蜜芋をどっさり5kgもお届け!

焼き芋ならオーブントースターで約15~20分。

甘みが増し、美味しさも倍増するのでオススメです。

ふかしてもよし、天ぷらやサラダ、大学芋などデザートにも◎。

日本トップブランドの秋冬の味覚をお楽しみ下さい!


■わけあり特価で販売!味は変わりません!

この蜜芋は、サイズがS・M・Lと不揃いであったり、
ややキズがついてるため訳あり特価で販売します!

もちろん味は通常のものとなんら変わりませんのでご安心ください!


■低農薬(減農薬)、有機肥料での栽培!

安納芋の農法は、低農薬(減農薬)、有機肥料での栽培です。

出来る限り農薬を使わない減農薬栽培で、
化学肥料の使用は一切いたしておりません!

農薬の使用は作付前に1回のみ。

作付後は一切の農薬を使いません!

また、雑草の草刈りはすべて手作業で行っています。



【蜜芋(あんのう芋)とは】

鹿児島県種子島の西之表市安納(あんのう)地区で
栽培されるさつまいもです。

安納地区は太平洋に面していて、
潮風がよく吹くため土地にミネラル分が非常に多いと言われています。

植え付けから収穫まで約5~6ヶ月かけて栽培し
9月中旬より収穫します。

収穫した「蜜芋」はさらに40日間ほど熟成させて甘みを高めます。

「蜜芋」の糖度は40度以上と通常のさつまいもの2倍ほどで、
日本一甘いさつまいもと言われています。

また、食物繊維やビタミンC・ミネラル・カロチンが多く含まれています。

【訳あり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 5kg




【商品名】【わけあり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘~い♪種子島 蜜芋5kg
 
【内容量】5kg 20~35本(S・M・Lサイズ混合のため、本数にバラつきがあります。)
 
【賞味期限】冷暗所の保管で約1ヵ月
 
【保存方法】風通しのよい冷暗所(常温15℃前後が最適)
 
【生産地】日本(鹿児島県種子島)
 
【注意事項】
南国のお芋なので比較的暖かい所での保管が最適です。
※温度の下がりすぎには注意!傷みが早くなり、品質が劣化します。
※温度の上がり過ぎは20℃位で芽が出ます。












Posted by kusanagi0914 at 2009年11月09日23:20 │種子島 蜜芋